Powered by Six Apart

気になるブログ

2011年12月18日 (日)

今年もあとわずか・・・

今朝もこちら地方真っ白に霜が降っています

皆様お元気でお過ごしのことと思います。

ここのとこ・・・

仕事はポチポチなんですが・・・

capricornusさんに振り回されています

入れ歯を隠して失い歯医者へ・・・

白内障の手術をして目医者へ

仮病を使うので内科へ・・・

 

マッタク(`ε´)ぶーぶーの毎日でございます。

が遊びやランチもボチボチしてまして・・・

お仕事が少ないうちにやりたいことして・・・

家の中断捨離もしましたし・・・

そのお陰でcapricornusさまの大事な障害者手帳や保険証も失い再交付に市役所に走るし

和ダンスには虫は入っていまして・・・

それがどんぐりに入っているような小さな虫・・・

その虫が和ダンスの上段の箱の部分を食い散らし木屑がいっぱい

恐ろしくて和ダンスの上段にバルサンをたきました。

下の引き出しには被害はないのですが全てに殺虫剤のスプレーをかけました・・・

これも大仕事・・・

虫のついたと思われる桐ダンスの部分は実家にもって帰ります。・゚・(ノε`)・゚・。

階段下の倉庫も断捨離して半分のスペースが出来・・・ 

 

気が付けば・・・家の中は

スーパーや買い物袋・安物の服・安物の器、ばっかが残っています。 

 

断捨離したものはリサイクル店に持ち込みました

かなりの量でしたが総額2000円程度かな・・・ 

  

 

今年もあとわずか・・・

皆様お体ご自愛ください。

今日という日・・・

平凡な日々の積み重ねが・・・「あぁ今年もあとわずかだね。1年経つのは早いね。」

年末になるとそんなねぎらいの言葉?になる?

今年も無事に終りたいね。の意味もありありだよね。

そんな日々に感謝しながら・・・今日は疲れた体を温泉で温めてきます。

では、ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪

2011年11月19日 (土)

『三銃士』

 

 

こちら地方rainのちcloudのお天気でした。

先日も雨・・・shadow様が年休だったので・・・映画を観ることにしました

『三銃士』

315x210

今回はオーランド・ブルームが悪役であまり出演してないナァ~~

と思いきや・・・

最後に派手に復讐に向っていました

こりゃ次があるね。

なぁ~~んて思いながら、映画館を後にしました。

ストーリー&感想はネットでね(* ̄m ̄) ププッ調べてね。

 

今日は友達とランチでした。 

 

今日という日・・・たわいないドラマの話・たわいない日常の話・年だねと自分を評価・・・

そんな毎日を積み重ねて自分があるんだよ。

そんな相手をしてくれる友達にも感謝だね。 

 

お付き合いで互助会にも入った今日・・・感謝する日が来るのかな・・・まぁ今はあまり来てほしくないけど・・・あぁ・・・何事もお金でことが済むんだなと現実

まぁcapricornusさんは長生きするから・・・shadow様かな私かななんて冗談も言えるそんな日にも感謝だね。とりあえず・・・(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

明日、日曜日なにしよっかなぁ~~~

2011年11月 5日 (土)

「Gold Skool」久保田利伸コンサートツアー

最近、こちら地方はrainばっか・・・

お陰で半乾きの洗濯物を持ってコインランドリーに通っています。

 

しかも、capricornusさん白内障の手術をしたので10日間はディお休みで1日家にいるしぃ

手はかかるし、手術したことは覚えてないしぃ・・・・。・゚・(ノε`)・゚・。

 

そんな中・・・

楽しみにしていた久保田利伸のコンサートツアー・・・

とってもよかった。

声はいいしぃ会場も盛り上がり、いい感じのコンサートでした。

 

017

 

久保田さんのセクシーな声、ノリのいいファンキーな歌・・・

頭の中は久保田さんの歌声がかけめくっています。

 

 

わたくし、ここ数日は・・・機嫌よさそうです。

それに、来週からお仕事本当にボチボチですがはじめます。

結局、元の仕事場に戻ります。

 

今日という日・・・なにも変わらない日々

一人のアーティストの声を聴き心ときめかす・・・ほんの一瞬でもそのアーティストの世界にもぐりこむ・・・

そんな気持ちにさせてくれるアーティストって本当にすごいなぁって思う・・・ 

一生という時間の中の1年その中の毎月そして毎週・・・毎日

そしてそこに・・・魅了される歌が・・・歌を聴く時間・空間がある。

久保田利伸・・・最高!! いつまでも好きでいたいアーティストの一人だ。

2011年10月22日 (土)

アンフェア

今日はこちら地方いいお天気になりました

お仕事をお休みして丸4ヶ月になろうとしています。

4ヶ月あっという間でした。

11月からまたもとの仕事場で仕事です。

もう予定も入っています。

今度は仕事したくないない病になりそうです。

(ノ_-;)ハア…

 

 

しかし、そんなことも言ってられません。

わずかなパート代でも我が家にとっては支えになっており・・・

4ヶ月もの間の無収入はとってもしんどいものがあります。

 

そんなこんなの日々

今週は毎日が楽しかった。 

友達と夕食食べたりランチしたり毎日毎日・・・いろんな友達と会うことができました。 

そんな中日・・・水曜日は映画のレディスディ~~1000円で映画を観れる日

私はこのお休みの間、再放送で『アンフェア』を観ていました

それから・・・はまっちゃいまして・・・

 1009071_01

映画観たいという気持ちが抑えられませんでした。

shadow様はいやだと言うし・・・

良し!!それなら一人で・・・(* ̄m ̄) ププッ 

今週の水曜日観てきました。

これはもう最高におもしろかった。

日本映画ですね~~最後の最後まで展開の種明かし・・・

『アンフェア』テレビで見た方・・・・

是非、劇場で見てください。

めっちゃ面白いです。1000円でお得です。 

 

今日という日・・・二度と戻らない日。じっとしてるよりは何かしていたほうがいい

お休みが取れたなら今までできなかったことやって見たい。

その欲望は抑えられず・・・行動あるのみ。

大切な時間、体が許す限り、時間が許す限り自由に使うのもいいじゃん~~~

2011年10月17日 (月)

『猿の惑星』創世記

昨日はこちら地方sunのお天気

 

久し振りの良いお天気で洗濯物も大洗濯~~

午前中は我が家リコールにあいましたテレビの点検がありまして

午後からお出かけでした。

 

 

どこも行くあてもなかったので・・・

映画を観てきました 

Gallery008741_2  

 

面白かったです。

これは創世記なのでまた続きがありそうですよ・・・

 

映画館って気持ち良いからウトウト・・・・

しかし、2時間も座ってるから結構疲れる・・・

夕べは、夕飯の片付けもせずいつの間にか寝ていた。

深夜1時ごろ目が覚め・・・・

それから台所の片付け・・・

ここ数年同じようなことが続いている。

ブログもなのでこんな時間・・・

朝5時半には起きて朝ごはんの用意・・・

今日という日・・・気ままに時間を使うのも良いけど・・・やはり規則正しく

朝起きる時間に起きて、寝る時間に寝る・・・

でも深夜の好きな私には・・・物音一つしない夜中・・・大好きなんだよね。

今日は特に物音一つしない虫の鳴き声も・・・なぁ~~んも・・・・ 

いいねぇ~~こんな空間も・・・

 

さっ・・・寝ましょ・・・

2時間後には今日という私の1日が始まる・・・いえもうすでに始まっているか・・・

今日も1日\(*⌒0⌒)bがんばっ♪ですよ。

今日は私の仕事の最終決定をしてきます。休職扱いか退職か・・・

流されるままに動きます。流される人生も良しとしましょ~~

2011年10月11日 (火)

温泉付きランチ

こちら地方ポツポツとrainが降っています

天気予報はcloudのちsunだったのですが・・・

この時期は一雨ごとに寒さが増してきますよね。

皆様、体調を崩しませんよう・・・

 

 

今日はいい加減夏物を収納したいと思います。

ところで・・・3連休は・・・あっという間に過ぎましたが・・・

私は7月から骨折して4ヶ月お仕事お休みしています。

ここ何年も3連休とか赤いマークは関係も無くお仕事していました

急にお休みになり・・・shadow様と一緒に3連休を過ごすことができました。

結構いいもんだナァ・・・

shadow様お休みでもバタバタしてたもんなぁ~~~

でも、そろそろお仕事探ししなきゃね。

 

 

・・・といいながらも特にお出かけをするでもなく・・・・

昨日は、温泉付きランチを食べに行きました。

057

個室になっています。 

061

前菜です

 

071  

shadow様は鱧のせいろ飯セット・・・茶碗蒸し・お漬物・味噌汁付き¥1575也

 

077

私はウニのクリームパスタです 

 

ここはホテルなんですが・・・

コーヒーはラウンジみたいなところでお変わり自由・・・

温泉も目の前に海・・・

Y316259061

*借り物です

 

 

いろいろあるけど・・・

とっても癒された日になりました。

 

今日という日・・・がんばれること、がんばること、がんばりたいことその日で違うけど・・・

いいことがあるとなんだかがんばれそうな気がする。

今日も1日\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

 

2011年10月 4日 (火)

秋ですねぇ~~

秋ですね~~

我が家にも秋の気配・・・・

024

黄色い彼岸花が咲きました

027

その近くでいいかおり~~~

037

きんもくせいの花が咲いて

いい香りがしています。

今日という日・・・お花を眺めて心癒されています。

昨日はフォークス優勝セールだった。

2011年9月26日 (月)

偶然~こんな偶然ってあるものなんだねぇ~~

こんな偶然ってあるもんなんだねぇ~~

 

 

先日懐かしい写真を載せましたが・・・

転勤先のマンションが新幹線開通のため壊されるって

しかし、こちらにコメントを頂いてるむしょうさんが現在の私の住んでいたマンションの周辺やマンションをデジカメに納めてくれて

Dscn2809

むしょうさんのブログに乗せていただきました・・・

今月のことです。

先週土曜日・・・・

そのマンションで仲良くしていた方が突然・・・

こちらのホテルに泊まったと

ハガキの住所をナビに要れ我が家を探して遊びに来てくれました

めちゃめちゃすごいサプライズでうれしかったぁ~~~~し、びっくり~~~~

多分15年か16年ぶりです。

マンションの4階の隣同士で我が家は息子、その方は女の子(次女)でしたが同い年

で子供同士は良く遊んでいました。

その方は1年で鹿児島市内に転勤

こんな偶然ってあるんですねぇ~~~

むしょうさんありがとうございました。

送っていただいた写真で友達に現在のマンションや周辺を見ていただきました

思い出話に花が咲きました

あっという間の時間でした。

 

うれしいですね~~何年たっても思い出してたずねてきてくれるって~~

今度は私たちが遊びに行きたいと思います。

 

女の子も綺麗になっていました。

今日という日・・・わざわざ写真を撮ってきてくれたむしょうさんに感謝

喜びとうれしさとなつかしさと・・・たくさんの思い出が一瞬にして15年のときを超えて戻ってきました。たずねて来てくれた友達にも感謝

 

 

2011年9月20日 (火)

『世界侵略 ロサンゼルス決戦』

こちら地方今日はrainのお天気です

台風の影響でしょうか?

長い3連休もやっと終わり、今日はcapricornusさんがディかお休み

今日はおとなしくしていてねぇ~~と願うばかりcoldsweats01

 

 

この3連休は

1日目の土曜日は映画『世界侵略 ロサンゼルス決戦』

この類の映画多くなってきましたね。

宇宙から来るって・・・

まぁ迫力はあり面白かったです。                                                                   

Gallery008532_2

2日目は

温泉に~~

144

団地のはずれにある温泉ですが・・・

穴場です。

人が少ないし、足の悪い私に気を使わずゆっくり入れました

3人しか来ませんでした。

3日目・・・

新聞に彼岸花がたくさん咲いているところがあったので・・・

そこに行こうか?と・・・でも外はrainrain

仕方ないので、気になっていたお蕎麦屋さんへ行った

が・・・・

めちゃまず・・・お話になりません。

そんな3連休~~

そろそろお仕事しないとお小遣いがそこをついています。

11月からはじめようかナァ~~

年内お休みなんて思っていたけど・・・・

就活するかナァ~~

 

 

今日という日・・・rainの音をBGMに・・・くらい部屋でさらに根暗になり・・・

これからの生活を思い身震いする私~~気分転換にshadow様のお小遣いdollarおろしにbankとお買い物いってこよぉ~~小さな幸せ見つけてきます。

今日も1日\(*⌒0⌒)bがんばっ♪です

2011年9月12日 (月)

小田和正ドームライブ

 

先週土曜日rainの予報でしたがsunのお天気

しかも暑かった・・・

待ちに待った小田和正のコンサート・・・・

066

 

午後3時にはドームに着き・・・駐車場はドームの駐車場にしました

近隣もあるのですが・・・

なんせまだ私骨折治療中の身・・・

補そう具で歩いてしますから・・・

近くと言うことで・・・

駐車場はコンサートや野球の試合のときは一律2000円だそうです

 

まぁ~~shadow様をアッシー君代わりに連れて行きましたので

「はやいなぁ~~」とブツブツ・・・

退屈しのぎに・・・

いろんな方と握手させました

070

午後6時開演・・・

もう感動~~オフコースの時代の曲も歌っていました

3時間に及ぶライブでしたが

歌声も昔のまま・・・

学生のときにも・・・2度ほど行きました会場はどこだったかなぁ~~

まだチケットもとってあります○

086

 

『どーも』のアルバムからももちろん歌ってました

感動・・・

隣の20代の女の子彼と来ていたみたいですが・・・

のりのりで・・・

歌聴きながら涙してました

 

もちろん私もキャァーキャァー言って来ましたよ

(* ̄m ̄) ププッ

アンコールも2曲・・・終ったと同時に

でも、この足でしょ・・・速めに抜けました

混雑にあうこともなくスムーズに都市高にも乗れました

今回はshadow様誘っておいてよかったワァ~~ 

 

ここ6年間は土曜日はお仕事のため

福岡でのコンサートはいけなかったけど・・・

今回怪我のお陰でお仕事してないもんで~~

こんなときに小田さんのライブだなんてラッキーでした

しかもアッシー君のお陰で

足も痛みもなく疲れもなく家路に着きました

 

小田さんのライブ2008年でしたので3年ぶりでした○

今日という日・・・小田さんのライブの余韻に浸りながらCD聴きながらおとなしく主婦します○

今回はshadow様にも感謝!!

とても、一人で交通機関利用していけませんでしたから・・・(-"-;A ...アセアセ