Powered by Six Apart

気になるブログ

« 2011年2月 | メイン | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月19日 (土)

東日本大震災

今回の東日本大震災・・・

1週間過ぎましたが日に日に増える犠牲者

震災の爪あと

避難している方々の様子

心痛みます 

 

震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、震災にあわれた方々のお見舞い申し上げます

早急な救済と復興を心から祈っています。

 

 

私の実兄も仙台市のマンションにいます。震災の日は単身赴任で福島にいたそうです。

6時間かけて家族の下に帰って行ったそうです

今はガソリンがなく移動手段がない、お店に食料が少ない

電気は通っていますが、ガス・水道はまだまだ・・・

不自由な中生活をしているようです。

マンションに被害はなくほっとしています。

が支援は自宅に残ったものには行き届かず自力です。

 

 

何とか自力でなっています。

しかし、それは想像もつかないほどの最低限なせいかつです。

トイレも思うように出来ず暖もなかなか取れない生活ですから・・・

 

がんばって乗り切ってほしいです。

甥っ子はまだ高校の合格発表も卒業式も出来てないようです。

早く子供達が安心して学校に行ける日が来ますように・・・