Powered by Six Apart

気になるブログ

« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月26日 (月)

偶然~こんな偶然ってあるものなんだねぇ~~

こんな偶然ってあるもんなんだねぇ~~

 

 

先日懐かしい写真を載せましたが・・・

転勤先のマンションが新幹線開通のため壊されるって

しかし、こちらにコメントを頂いてるむしょうさんが現在の私の住んでいたマンションの周辺やマンションをデジカメに納めてくれて

Dscn2809

むしょうさんのブログに乗せていただきました・・・

今月のことです。

先週土曜日・・・・

そのマンションで仲良くしていた方が突然・・・

こちらのホテルに泊まったと

ハガキの住所をナビに要れ我が家を探して遊びに来てくれました

めちゃめちゃすごいサプライズでうれしかったぁ~~~~し、びっくり~~~~

多分15年か16年ぶりです。

マンションの4階の隣同士で我が家は息子、その方は女の子(次女)でしたが同い年

で子供同士は良く遊んでいました。

その方は1年で鹿児島市内に転勤

こんな偶然ってあるんですねぇ~~~

むしょうさんありがとうございました。

送っていただいた写真で友達に現在のマンションや周辺を見ていただきました

思い出話に花が咲きました

あっという間の時間でした。

 

うれしいですね~~何年たっても思い出してたずねてきてくれるって~~

今度は私たちが遊びに行きたいと思います。

 

女の子も綺麗になっていました。

今日という日・・・わざわざ写真を撮ってきてくれたむしょうさんに感謝

喜びとうれしさとなつかしさと・・・たくさんの思い出が一瞬にして15年のときを超えて戻ってきました。たずねて来てくれた友達にも感謝

 

 

2011年9月20日 (火)

『世界侵略 ロサンゼルス決戦』

こちら地方今日はrainのお天気です

台風の影響でしょうか?

長い3連休もやっと終わり、今日はcapricornusさんがディかお休み

今日はおとなしくしていてねぇ~~と願うばかりcoldsweats01

 

 

この3連休は

1日目の土曜日は映画『世界侵略 ロサンゼルス決戦』

この類の映画多くなってきましたね。

宇宙から来るって・・・

まぁ迫力はあり面白かったです。                                                                   

Gallery008532_2

2日目は

温泉に~~

144

団地のはずれにある温泉ですが・・・

穴場です。

人が少ないし、足の悪い私に気を使わずゆっくり入れました

3人しか来ませんでした。

3日目・・・

新聞に彼岸花がたくさん咲いているところがあったので・・・

そこに行こうか?と・・・でも外はrainrain

仕方ないので、気になっていたお蕎麦屋さんへ行った

が・・・・

めちゃまず・・・お話になりません。

そんな3連休~~

そろそろお仕事しないとお小遣いがそこをついています。

11月からはじめようかナァ~~

年内お休みなんて思っていたけど・・・・

就活するかナァ~~

 

 

今日という日・・・rainの音をBGMに・・・くらい部屋でさらに根暗になり・・・

これからの生活を思い身震いする私~~気分転換にshadow様のお小遣いdollarおろしにbankとお買い物いってこよぉ~~小さな幸せ見つけてきます。

今日も1日\(*⌒0⌒)bがんばっ♪です

2011年9月12日 (月)

小田和正ドームライブ

 

先週土曜日rainの予報でしたがsunのお天気

しかも暑かった・・・

待ちに待った小田和正のコンサート・・・・

066

 

午後3時にはドームに着き・・・駐車場はドームの駐車場にしました

近隣もあるのですが・・・

なんせまだ私骨折治療中の身・・・

補そう具で歩いてしますから・・・

近くと言うことで・・・

駐車場はコンサートや野球の試合のときは一律2000円だそうです

 

まぁ~~shadow様をアッシー君代わりに連れて行きましたので

「はやいなぁ~~」とブツブツ・・・

退屈しのぎに・・・

いろんな方と握手させました

070

午後6時開演・・・

もう感動~~オフコースの時代の曲も歌っていました

3時間に及ぶライブでしたが

歌声も昔のまま・・・

学生のときにも・・・2度ほど行きました会場はどこだったかなぁ~~

まだチケットもとってあります○

086

 

『どーも』のアルバムからももちろん歌ってました

感動・・・

隣の20代の女の子彼と来ていたみたいですが・・・

のりのりで・・・

歌聴きながら涙してました

 

もちろん私もキャァーキャァー言って来ましたよ

(* ̄m ̄) ププッ

アンコールも2曲・・・終ったと同時に

でも、この足でしょ・・・速めに抜けました

混雑にあうこともなくスムーズに都市高にも乗れました

今回はshadow様誘っておいてよかったワァ~~ 

 

ここ6年間は土曜日はお仕事のため

福岡でのコンサートはいけなかったけど・・・

今回怪我のお陰でお仕事してないもんで~~

こんなときに小田さんのライブだなんてラッキーでした

しかもアッシー君のお陰で

足も痛みもなく疲れもなく家路に着きました

 

小田さんのライブ2008年でしたので3年ぶりでした○

今日という日・・・小田さんのライブの余韻に浸りながらCD聴きながらおとなしく主婦します○

今回はshadow様にも感謝!!

とても、一人で交通機関利用していけませんでしたから・・・(-"-;A ...アセアセ

2011年9月 2日 (金)

むかしなつかし・・・

 

 

こちら地方rainです。

台風の影響でしょうか・・・

ここ最近、松葉杖なしで歩けるので・・・大掃除しています

なんせ2ヶ月ほったらかしですごいことに・・・

 

 

そんな中・・・

むかし・・・・むかし・・・・のアルバム

見だすときりがないですよね。

結婚して25年・・・約15年間は転勤族でした。

大体ですが・・・

鹿児島(谷山)に約4年ちょっと・沖縄に3年薩摩川内に3年半延岡に3年半

大雑把に大体ですが・・・もう忘れつつあります。

鹿児島は7年は住んでいました。

なので鹿児島の写真のブログを見るとつい目がいちゃうんです。

今は、新幹線も開通し有料もできたとかで随分変わったと聴きます。

昭和62年当時のJR谷山駅の前に住んでいました。

伊作街道の入り口に近いところ・・・・タイヨーってスーパーがありました

013

住んでいたアパートの4階に住んでおり、玄関から出たところでとりました。

初めての転勤生活が始まったところです。

もう、忘れていましたが・・・

019

ここは良く通った橋・・・市電の谷山駅に向かう橋・・・ここは永田川だそうです

もう忘れてる。

鹿児島では良く鴨池球場にロッテオリオンズの練習を見に行ってました。

平川動物園・吉野公園・吹上浜公園?・長崎鼻・池田湖・・・生駒高原宮崎の都井岬

桜島・磯庭園・・・まだまだたくさん遊びに行ってました。

論より証拠の写真でした。

鹿児島から沖縄へと転勤になりました。

020

沖縄でもあちらこちらの写真・・・結構海で遊ぶ姿が多く

どこの海か一番わかりやすい琉球村

沖縄は3年楽しかったァ~~

で次にまた鹿児島の川内市に・・・

014

住んでいたマンションです。

マンションの横にはJRの線路があり当時から新幹線が通るので・・・

このマンションはいずれ取り壊されるってうわさでした。

線路の横には大きな空き地ここに新幹線の駅ができるとか・・・

今はどうなっているのでしょうか?

016

平成6年か7年の川内駅です。(* ̄m ̄) ププッ

引越ししていく方のお見送りしてます。

この近くに小さなラーメン屋さんがありそこのラーメンが美味しかった。

当時の川内市内の風景

022

マンションのあるところに○もつけてました

説明書きも残していました

023

随分変わっただろうなぁ・・・

川内からもいろんなところに遊びに行っていたようです

024

曽木の滝は2回も行ってました。

すっかり忘れています。

鹿児島は息子が生まれたところでもあり大好きな土地でした。

人も優しかったです。

そうそう余談ですが・・・・プロ野球のキャンプも良く見に行ってました。

懐かしい2枚

017 018

鹿児島からわざわざ巨人の宮崎キャンプもみに行ったこともあります

若かったのネェ~~あのころ

川内から延岡にそして今の地で落ち着きました。

この後3年は旦那様この地にいましたが旦那様は3年7ヶ月熊本に単身赴任

私は旦那様の両親と同居でした

 

 

今日という日・・・むかしなつかしに浸った日

たまにはむかしの写真もいいね。