Powered by Six Apart

気になるブログ

« 『世界侵略 ロサンゼルス決戦』 | メイン | 秋ですねぇ~~ »

2011年9月26日 (月)

偶然~こんな偶然ってあるものなんだねぇ~~

こんな偶然ってあるもんなんだねぇ~~

 

 

先日懐かしい写真を載せましたが・・・

転勤先のマンションが新幹線開通のため壊されるって

しかし、こちらにコメントを頂いてるむしょうさんが現在の私の住んでいたマンションの周辺やマンションをデジカメに納めてくれて

Dscn2809

むしょうさんのブログに乗せていただきました・・・

今月のことです。

先週土曜日・・・・

そのマンションで仲良くしていた方が突然・・・

こちらのホテルに泊まったと

ハガキの住所をナビに要れ我が家を探して遊びに来てくれました

めちゃめちゃすごいサプライズでうれしかったぁ~~~~し、びっくり~~~~

多分15年か16年ぶりです。

マンションの4階の隣同士で我が家は息子、その方は女の子(次女)でしたが同い年

で子供同士は良く遊んでいました。

その方は1年で鹿児島市内に転勤

こんな偶然ってあるんですねぇ~~~

むしょうさんありがとうございました。

送っていただいた写真で友達に現在のマンションや周辺を見ていただきました

思い出話に花が咲きました

あっという間の時間でした。

 

うれしいですね~~何年たっても思い出してたずねてきてくれるって~~

今度は私たちが遊びに行きたいと思います。

 

女の子も綺麗になっていました。

今日という日・・・わざわざ写真を撮ってきてくれたむしょうさんに感謝

喜びとうれしさとなつかしさと・・・たくさんの思い出が一瞬にして15年のときを超えて戻ってきました。たずねて来てくれた友達にも感謝

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.bbiq.jp/t/trackback/457605/27145461

偶然~こんな偶然ってあるものなんだねぇ~~を参照しているブログ:

コメント

こんばんは。

へー、そんな事ってあるんですねhappy01
それにそこへ行って写真を撮って送ってくださる方が
いらっしゃるっていうのも、こうさんのお人柄good

人と人とのつながりって
素晴らしいですねhappy02

 
 
 良かったです。私の拙い写真でも多少の話しのネタになって。
 
 川内駅周辺ってあまり行ったことがなかったもので,ちょうど私にとっても,外出のいいきっかけになったんですよ。
 他にもどこか思い出の場所とかあったら教えてください。
 元は県外出身の私です。鹿児島をより良く知る機会にもなりますし,ね。
 (更に,Blogで見た他の方が鹿児島に興味を持っていただいて,実際に鹿児島に来ていただけることになればイイなぁと思います。)
 
 

私は幼少から親の都合で何度も引越しを経験しました。
その度に苗字が変わったり、転校したりと色んなものを失った思いがあります。ちょっと羨ましく感じます。

  こうさん こんにちは 
ブログが取り持つ縁でしょうか‥偶然ですネ
懐かしいお友達に逢われ、良かったですネ
 人と人との繋がり、何処で知り合うか解りませんネ
 「広い様で狭い」と感じるときが有ります。
  だから、何時も人との繋がりを大事にしています
   ブログも何かの縁ですネ 
   では また出て来ますけんで~
 未だ暑さが続きそうです お体に気を付けて下さい 
   

happy01snow*decoさん
転勤なんて経験の無い私には初めて移り住んだ県だったので思いでは深いです。本当に皆さんよくしていただきました。
新幹線開通で駅周辺も変わってました。
博多駅においてもそうらしいですね。
かの有名な堂島ロールのお店もあるとか・・・今度いってみたいです。

happy01むしょうさん
うれしかったですねぇ~~ブログで鹿児島を懐かしんでいる最中にマンションのお隣さんが遊びに着てくれたんですから・・・PCにマンションを写してみていただきました。本当にありがとうございました。
でも、何年たってもこうやってたずねてきてくれるってこんなにもうれしいものなんですねぇ~~

happy01ムクのパパさん
そうなんですね。多分息子はそうかもしれません。
小学校は転勤で修学旅行もいけてないですから・・・
何かをしようと思うと転勤・・・多感な小学校中学年のときはいじめもありましたが・・・負けるなと厳しく育てた気がします。息子も転勤のある会社に勤めています。先行き不安ですが・・・そのつど考えていかないとしょうがないですね。

happy01ヤスミチさん
本当にありがたいですね。
本当に広いようで狭いですね。
思わず昔の思い出に浸っていました。
毎日繰り返しの日々にちょっと新鮮な空気でした。
私が怪我をしてお仕事お休みしてなかったら会えてなかったんです。これもまた偶然ですよね。
あわせてくれた神様にも感謝です(*´ェ`*)ポッ

ブログでつながる縁ですか~
いいですね~

私も写真送ってもらったことありますよ~
もちろんPCのメールですけどね^m^
お店やってたかたのところに遊びに行ったこともあります。
なんか・・・いいよね~
まったく知らない人とつながるってことconfident

happy01あねさんさん
そうなんですよ。
鹿児島に旅行したいなァ~~んて思ってもいけるわけが無いcapricornusさんがいるからねぇ~~
そんな時、むしょうさんのブログに鹿児島の写真が載るとここはあのあたり・・・って本当に懐かしくて・・・
随分変わりました。
でも、本当にありがたかったです。
昔話に花が咲きました。
なかなか自由に動けない我が家~~PCのお陰で・・・
鹿児島nowっていうのかなぁ~~(*´ェ`*)ポッ 感謝です。

こうさん、とても嬉しく懐かしい時間を過ごせてよかったですねhappy01

わざわざ尋ねて来てくれるなんて、きっとこうさん一家のお人柄なんでしょうねconfident

ITの時代、トラブルや若者のコミニュケーション能力がうんうんなんて言われる事もありますがこんな言い事もありますよねheart04

happy01さくらさん
本当にびっくりでした。もううれしくて~~お友達が帰った後に気づいたんですが・・・頭はボサボサ服もひどい格好~~家の中は埃だらけで物があちらこちらに散らかっていて・・・帰った後から掃除しました。(*´ェ`*)ポッ

本当にナビはすごいですねぇ~~
団地の中は複雑なんですが・・・
15年の月日は感じなかったです。

コメントを投稿