Powered by Six Apart

気になるブログ

日記 Feed

2011年12月18日 (日)

今年もあとわずか・・・

今朝もこちら地方真っ白に霜が降っています

皆様お元気でお過ごしのことと思います。

ここのとこ・・・

仕事はポチポチなんですが・・・

capricornusさんに振り回されています

入れ歯を隠して失い歯医者へ・・・

白内障の手術をして目医者へ

仮病を使うので内科へ・・・

 

マッタク(`ε´)ぶーぶーの毎日でございます。

が遊びやランチもボチボチしてまして・・・

お仕事が少ないうちにやりたいことして・・・

家の中断捨離もしましたし・・・

そのお陰でcapricornusさまの大事な障害者手帳や保険証も失い再交付に市役所に走るし

和ダンスには虫は入っていまして・・・

それがどんぐりに入っているような小さな虫・・・

その虫が和ダンスの上段の箱の部分を食い散らし木屑がいっぱい

恐ろしくて和ダンスの上段にバルサンをたきました。

下の引き出しには被害はないのですが全てに殺虫剤のスプレーをかけました・・・

これも大仕事・・・

虫のついたと思われる桐ダンスの部分は実家にもって帰ります。・゚・(ノε`)・゚・。

階段下の倉庫も断捨離して半分のスペースが出来・・・ 

 

気が付けば・・・家の中は

スーパーや買い物袋・安物の服・安物の器、ばっかが残っています。 

 

断捨離したものはリサイクル店に持ち込みました

かなりの量でしたが総額2000円程度かな・・・ 

  

 

今年もあとわずか・・・

皆様お体ご自愛ください。

今日という日・・・

平凡な日々の積み重ねが・・・「あぁ今年もあとわずかだね。1年経つのは早いね。」

年末になるとそんなねぎらいの言葉?になる?

今年も無事に終りたいね。の意味もありありだよね。

そんな日々に感謝しながら・・・今日は疲れた体を温泉で温めてきます。

では、ε=ε=ヽ*^∇^)ノ イッテキマース♪

2011年9月26日 (月)

偶然~こんな偶然ってあるものなんだねぇ~~

こんな偶然ってあるもんなんだねぇ~~

 

 

先日懐かしい写真を載せましたが・・・

転勤先のマンションが新幹線開通のため壊されるって

しかし、こちらにコメントを頂いてるむしょうさんが現在の私の住んでいたマンションの周辺やマンションをデジカメに納めてくれて

Dscn2809

むしょうさんのブログに乗せていただきました・・・

今月のことです。

先週土曜日・・・・

そのマンションで仲良くしていた方が突然・・・

こちらのホテルに泊まったと

ハガキの住所をナビに要れ我が家を探して遊びに来てくれました

めちゃめちゃすごいサプライズでうれしかったぁ~~~~し、びっくり~~~~

多分15年か16年ぶりです。

マンションの4階の隣同士で我が家は息子、その方は女の子(次女)でしたが同い年

で子供同士は良く遊んでいました。

その方は1年で鹿児島市内に転勤

こんな偶然ってあるんですねぇ~~~

むしょうさんありがとうございました。

送っていただいた写真で友達に現在のマンションや周辺を見ていただきました

思い出話に花が咲きました

あっという間の時間でした。

 

うれしいですね~~何年たっても思い出してたずねてきてくれるって~~

今度は私たちが遊びに行きたいと思います。

 

女の子も綺麗になっていました。

今日という日・・・わざわざ写真を撮ってきてくれたむしょうさんに感謝

喜びとうれしさとなつかしさと・・・たくさんの思い出が一瞬にして15年のときを超えて戻ってきました。たずねて来てくれた友達にも感謝

 

 

2011年9月 2日 (金)

むかしなつかし・・・

 

 

こちら地方rainです。

台風の影響でしょうか・・・

ここ最近、松葉杖なしで歩けるので・・・大掃除しています

なんせ2ヶ月ほったらかしですごいことに・・・

 

 

そんな中・・・

むかし・・・・むかし・・・・のアルバム

見だすときりがないですよね。

結婚して25年・・・約15年間は転勤族でした。

大体ですが・・・

鹿児島(谷山)に約4年ちょっと・沖縄に3年薩摩川内に3年半延岡に3年半

大雑把に大体ですが・・・もう忘れつつあります。

鹿児島は7年は住んでいました。

なので鹿児島の写真のブログを見るとつい目がいちゃうんです。

今は、新幹線も開通し有料もできたとかで随分変わったと聴きます。

昭和62年当時のJR谷山駅の前に住んでいました。

伊作街道の入り口に近いところ・・・・タイヨーってスーパーがありました

013

住んでいたアパートの4階に住んでおり、玄関から出たところでとりました。

初めての転勤生活が始まったところです。

もう、忘れていましたが・・・

019

ここは良く通った橋・・・市電の谷山駅に向かう橋・・・ここは永田川だそうです

もう忘れてる。

鹿児島では良く鴨池球場にロッテオリオンズの練習を見に行ってました。

平川動物園・吉野公園・吹上浜公園?・長崎鼻・池田湖・・・生駒高原宮崎の都井岬

桜島・磯庭園・・・まだまだたくさん遊びに行ってました。

論より証拠の写真でした。

鹿児島から沖縄へと転勤になりました。

020

沖縄でもあちらこちらの写真・・・結構海で遊ぶ姿が多く

どこの海か一番わかりやすい琉球村

沖縄は3年楽しかったァ~~

で次にまた鹿児島の川内市に・・・

014

住んでいたマンションです。

マンションの横にはJRの線路があり当時から新幹線が通るので・・・

このマンションはいずれ取り壊されるってうわさでした。

線路の横には大きな空き地ここに新幹線の駅ができるとか・・・

今はどうなっているのでしょうか?

016

平成6年か7年の川内駅です。(* ̄m ̄) ププッ

引越ししていく方のお見送りしてます。

この近くに小さなラーメン屋さんがありそこのラーメンが美味しかった。

当時の川内市内の風景

022

マンションのあるところに○もつけてました

説明書きも残していました

023

随分変わっただろうなぁ・・・

川内からもいろんなところに遊びに行っていたようです

024

曽木の滝は2回も行ってました。

すっかり忘れています。

鹿児島は息子が生まれたところでもあり大好きな土地でした。

人も優しかったです。

そうそう余談ですが・・・・プロ野球のキャンプも良く見に行ってました。

懐かしい2枚

017 018

鹿児島からわざわざ巨人の宮崎キャンプもみに行ったこともあります

若かったのネェ~~あのころ

川内から延岡にそして今の地で落ち着きました。

この後3年は旦那様この地にいましたが旦那様は3年7ヶ月熊本に単身赴任

私は旦那様の両親と同居でした

 

 

今日という日・・・むかしなつかしに浸った日

たまにはむかしの写真もいいね。

2011年5月29日 (日)

もう5月が終わろうとしています

 

なんかねぇ~~

忙しいんだよねぇ~~~

 

5月は仕事やcapricornusさんの介護保険の更新

父の入院・・・

pig君の毎朝のお弁当・・・

 

 

私の時間が・・・・ない 

 

capricornusさん認定が降りて・・・要介護2になってるし・・・

最近、洋服の着方がおかしい

先日はTシャツみたいな洋服・・・袖に足を首に腰をいれ四苦八苦してました

そりゃぁ~~むりっしょ!!

 

 

今夜は今夜で家着のホームウエアの上に春物セーター

下にはパッチ・綿素材の(夏物)のキュロットを2枚きて寝てました。

 

ヾ(--;)ぉぃぉぃ

深夜にもかかわらず朝だとお布団上げ「おはよう」といってくるし・・・

 

あぁぁ~~新芽時はって言うけど・・・季節の変わりなくこんな調子

もう5月が終わろうとしています。 

 

今日という日・・・どんな1日になるのかな?

今日はrainだしtyphoonも接近中だし・・・

とりあえず美容院だけは行こう

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ

2011年3月19日 (土)

東日本大震災

今回の東日本大震災・・・

1週間過ぎましたが日に日に増える犠牲者

震災の爪あと

避難している方々の様子

心痛みます 

 

震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

また、震災にあわれた方々のお見舞い申し上げます

早急な救済と復興を心から祈っています。

 

 

私の実兄も仙台市のマンションにいます。震災の日は単身赴任で福島にいたそうです。

6時間かけて家族の下に帰って行ったそうです

今はガソリンがなく移動手段がない、お店に食料が少ない

電気は通っていますが、ガス・水道はまだまだ・・・

不自由な中生活をしているようです。

マンションに被害はなくほっとしています。

が支援は自宅に残ったものには行き届かず自力です。

 

 

何とか自力でなっています。

しかし、それは想像もつかないほどの最低限なせいかつです。

トイレも思うように出来ず暖もなかなか取れない生活ですから・・・

 

がんばって乗り切ってほしいです。

甥っ子はまだ高校の合格発表も卒業式も出来てないようです。

早く子供達が安心して学校に行ける日が来ますように・・・

 

 

2011年2月24日 (木)

久しぶりに・・・

なんだか久しぶりに・・・

朝ゆっくりしています。

最近、capricornusさんの認知は進むし・・・

pigくんの車の教習はしなきゃいけないしぃ・・・

なんか、しょうもないことに振り回されてる感じ・・・・

今朝はcapricornusさんを怒り怒りディサービスに行かせ

なんだか、一人で(ノ_-;)ハア…って落ち込みながら

叱りたくもないのに・・・

しかし、叱らないと動かないcapricornusさん・・・

自己嫌悪に駆られる瞬間です。

・・・・と落ち込むのもつかの間

午前中はpigくんの車の教習に行ってきます

午後からは久しぶりのテニスのレッスン・・・

そうしてるうちにcapricornusさんがディから帰ってきます

今日という日・・・

お休みなんだけどナァ~~1日にうち1時間半のテニスのレッスンの私の時間

ストレス発散してきます

(* ̄m ̄) ププッ

2011年1月 7日 (金)

七草ですね

こちら地方sunのお天気でした

天気予報ではsnowだったのに・・・・

 

 

今日は七草ですね

私も買いました

七草

002

無病息災を祈りながら七草粥食べたいと思います。

昨日はテニスをしましたが・・・

重くて思うように走れませんでした・・・

しんどかった

少し胃をいたわらないとですね。

今週末はpig君をアパートに連れて行きます。

私がゆっくりできるのは、来週からかな~~

私のお正月は来週になりそうです。

のんびりするぞぉ~~~

と思う今日という日・・・

何事もなく1日終わろうとしています。( ̄ ・ ̄)=3 ほぉっ

2011年1月 5日 (水)

あけましておめでとうございます

今年もボチボチやっていきますで何卒宜しくお願い致します。

  

134

新年明けて早々なんですが・・・

私、今年大凶だそうです。

昨年末友達から「元気~~~って電話。来年早々会いたいねぇ~~」

「でもさぁ・・・私たち来年大凶なんだよねぇ~~」って・・・(ノ_-;)ハア…

「そっそうなのぉ~~」

○○暦っていうものをみれば・・・・

私も息子も三碧木星なんです。(╬☉д⊙;) ひぃ~~~

昨年、息子は一応内定は頂いたのですが・・・・これこれって思うようなところでなく超就職難といわれるにもかかわらず・・・

高校の同級生はみんな・・・・受かってるジャンしかもこちら地方の優良企業だたりBKだったり・・・

本当に・・・就職難だったの?って感じ

不安いっぱい抱えての内定・・・(ノ_-;)ハア…

まぁ本人の一生ですから・・・まじめにコツコツとお仕事してくれれば・・・と願うばかりです。

一方shadow様今年は八白土星運気はいいようです。

まぁこんな我が家ですが・・・

今日という日・・・ささやかな幸せを願いながら、この1年を迎えました。

今年も宜しくお願い致します。

今年1年の皆様のご健康とご多幸をお祈りいたします

 

2010年11月13日 (土)

ポイント事情

こちら地方cloudのお天気

 

 

最近、何かにつけ「ポイントカードお持ちですか?」って聞かれません?

500円につき1ポイント・・・ポイントがたまりますと500円の・・・

というようなセリフ・・・

つい、「じゃぁ・・・」とカードに印鑑ついてもらう・・・

たまりたまって50枚以上・・・

121

 

ふだん、使わないものは100均で買ったカード入れに

生活用と食べ物用に分けてバックの中へ・・・

使いもしないのに・・・

なぜか大切に持っています。

たまに、古いもの処分

いつも使うものはお財布へ・・・

たまりたまっていただいたもの

115

ホテル食パン1斤~~

焼きたてほっかほっか~~

最近、仕事途中にちょうどお昼時・・・

パンの大人買い

食べちゃう~食べちゃう~~

ポイントもたまるたまる~~

体重も増える増える~~

仕事も増える増える~~

ストレスもたまるたまる~~

だから

食べちゃう食べちゃう~~~♪

ポイントもたまぁ~~るたまる~~♪

体重もふえぇ~~るふえる~~♪

さぁ~~みなさんも一緒に~~はい!!

 

 

・・・と私のポイント事情でした。

今日という日

体重を気にしつつもホテル食パンの厚切りを

朝からかぶりつくこうであった・・・

 

 

2010年7月 7日 (水)

今日は七夕ですね

こちらちほうsunのお天

今日は七夕ですね。

こちら地方お天気に恵まれ天の川

きれいに見えるでしょうか?

今夜は空を仰いで見ます。

我が家もお願い事・・・・

061

今日は宝くじの発売日でもありますね?

毎年、お願いしてますが・・・

あたりません。

今年も買います。3000円分ですが・・・・coldsweats01

今日もいい日でありますように・・・