Powered by Six Apart

気になるブログ

グルメ Feed

2011年10月11日 (火)

温泉付きランチ

こちら地方ポツポツとrainが降っています

天気予報はcloudのちsunだったのですが・・・

この時期は一雨ごとに寒さが増してきますよね。

皆様、体調を崩しませんよう・・・

 

 

今日はいい加減夏物を収納したいと思います。

ところで・・・3連休は・・・あっという間に過ぎましたが・・・

私は7月から骨折して4ヶ月お仕事お休みしています。

ここ何年も3連休とか赤いマークは関係も無くお仕事していました

急にお休みになり・・・shadow様と一緒に3連休を過ごすことができました。

結構いいもんだナァ・・・

shadow様お休みでもバタバタしてたもんなぁ~~~

でも、そろそろお仕事探ししなきゃね。

 

 

・・・といいながらも特にお出かけをするでもなく・・・・

昨日は、温泉付きランチを食べに行きました。

057

個室になっています。 

061

前菜です

 

071  

shadow様は鱧のせいろ飯セット・・・茶碗蒸し・お漬物・味噌汁付き¥1575也

 

077

私はウニのクリームパスタです 

 

ここはホテルなんですが・・・

コーヒーはラウンジみたいなところでお変わり自由・・・

温泉も目の前に海・・・

Y316259061

*借り物です

 

 

いろいろあるけど・・・

とっても癒された日になりました。

 

今日という日・・・がんばれること、がんばること、がんばりたいことその日で違うけど・・・

いいことがあるとなんだかがんばれそうな気がする。

今日も1日\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

 

2011年4月24日 (日)

おでかけして・・・

最近、バタバタしています

忙しいちゃぁ~忙しい

暇ではない

睡眠時間がまばら・・・

私絶対疲れてる!!

 

 

と愚痴りましたところで・・・

何の解決にもなりません

我が家のcapricornusさん・・・認知症になり始めて10年はなるかナァ~~

10年前より認知症の薬を飲んでいます。

まぁ俗に言う「ボケ」具合もゆるいペースで進んでいます。

治るって事はないですが・・・進行を遅らせているんだろうナァ・・・

って気はします。

ここのとこ、そのcapricornusさんの行動やしつこさに(何度も同じ事を言う聞いてくる)

やや・・・疲れています。

capricornusさんは目が悪いんですが・・・めちゃめちゃ元気で目がうっすらとしか見えないにもかかわらずうろうろします。

それに10年間同じ事を言ってますから・・・

こちらの脳がおかしくなりそうです。

まぁ何の解決にはなりませんが・・・愚痴ったらすっきりしました。

 

 

お休みの日家にいても・・・capricornusさんのしつこさに・・・

ゆっくり休み事が出来ません

なのでお休みの日もちょこっとお出かけします。

息抜きですかね・・・

shadow様が・・・マグロステーキが食べたい!!

私はあまり気が進みませんでしたが・・・

お出かけできるならなんでもいいやぁ~~

095

マグロステーキを食べにいきました。

おいしかったです。

 

 

096

 

私は海鮮丼にしました。

丼の酢飯がちょっとすっぱすぎたかナァ~~

まぁまぁ~~でした。

 

 

 

・・・とそんな先週日曜日

毎週おでかけして・・・何とかストレス発散

しかし、私がしたいことは「1日誰もいない家で1日自由に時間をすごすこと」

 

 

今日は何をするべなぁ~~

まずは洗濯と掃除と

息子のお弁当作りと

プチ介護と

ブログUPでした 

 

今日という日・・・

ゆっくりと( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしていたいなぁ~~ 

 

2010年10月19日 (火)

久しぶりに~~

こちら地方sunのお天気

ちらほら・・・木々が色づいています。

 

 

先日・・・久しぶりに

ラーメンが食べたくなり

こちら地方で一応行列が出来るお店にいきました。

久しぶりだったので~~

特製にしました・・・

トッピングが多いものでした

Ab57f4a16b_298

細めんであっさりとんこつ

この日、12時過ぎは10人ほど並んでいましたが

私達は1時過ぎに行ったのですぐに入れましたが・・・

午後2時には・・・もう、シャッターがしまりました。

おいしかったです。

2010年8月 9日 (月)

なんもできなかったけど満足満足~~

こちら地方cloud今日はrainの予報です

                                      

昨日は県外に野暮用で行ってきました。

おでかけには程遠い

車の中から

142

夏の雲を眺めてました

そして・・・・

157

山も・・・

まぶしい風景でした

タダタダぼんやりと眺めていました

で・・・

ランチ・・・・待ちに待ったランチ

これ~~¥1200円でおなか一杯になりました

149

前菜・・・サーモンと生春巻きとフランスパン(お代わり自由)

とサラダ(ドレッシングは3種類から選べます)

152

メインはオムレツ・パスタ・ピザ・ピラフなどの中から1種類選べます

私はパスタエビとなすのトマトソース

shadow様は牛スジのオムレツ?だったかな??

150

量もかなり多いです

しかも飲み物はお代わり自由

148

しかもデザートも3種類の中から選べます

私はベリーソースのパフェ・shadow様はチーズケーキとアイスがついたもの

154  

全て完食~~

とってもおいしかったです。

若い子に大人気で・・・

あまり、おじさんやおばさんはいない・・・ってうわさ

 

私は大丈夫でしたが・・・shadow様がねぇ・・・浮いてましたわっ

 

なんだか昨日は慌しかったけど~~

ランチ満足で満足満足の日になりましたワァ~~

あぁぁぁ~~今日から2日フルタイムでお仕事・・・

死にそうですワァ~~

  

 

 

                                         

2010年5月 9日 (日)

特に予定もなく・・・

こちら地方sunのお天気でした

雲も多かったですが・・・

今日は特にどこに行くでなく・・・

ランチだけの予定となりました

特別に安くなっているというので・・・行ってきました

ちょっと高台にあり海が見えるところでした

053

頂いたのはローストビーフとオムレツ

サラダとスープ付きでした

056

ボリュームありお肉とご飯はshadow様に少し食べてもらいました

058

お腹一杯でした

ランチを食べる前には、モラのアトリエを覗き幸せな気分でした

今度1日教室に行ってみようかなって思います。

大好きな作品を見れてとってもいい日になりました。

まだ、余韻に浸っています

(● ̄  ̄●)ボォ----

2010年3月15日 (月)

別バラでございます。

こちら地方cloud時々rainでした

一時typhoonもすごかった・・・

先週からずぅ~~と気持ちがふさいでいました・・・

が・・・・今日、気持ちのモヤモヤが解決

と思ったら・・・また・・・bearing

勘弁してくれぇ~~仕事って感じ

まぁしゃぁ~~ないね。

dollardollar~~~頑張るべし。

今週はまた胃痛に悩まされそうです・・・がぁ!!

そんな中でも・・・・

私には別の胃袋が・・・・

(* ̄m ̄) ププッ

017

スイーツ・・・・別バラでございます。

二つともに頂きました。

よく行くケーキ屋さんです。

ポイントがたまっていたので、1個はただhappy01みたいな物・・・・

500円引きですから・・・

あぁぁ~~胃が痛い・・・ここ1週間シクシクしています。

2010年2月15日 (月)

よく食べました

こちらち地方rainのちcloudのお天気

雨よく降りました。

先日からお休みが続くと、外食も多くなります。

11日はこちら地方初?

大阪王●・・・が出来たらしくshadowさまと行ってきました。

たくさん人が並んでいました。

私はピリ辛あんかけラーメンと餃子を頂きました。

100211_130530 100211_130600_2

安くておいしいです。

そして・・・昨日(14日)は私の車でドライブ・・・

雑誌の情報で海鮮丼食べに行ってきました。

茶碗蒸し・お新香・お汁・デザート付きです。

022

この盛りで¥1050-なり・・・・

お腹一杯になりました。

帰りは温泉につかり、梅の花を見て帰りました。

ダイエット中のみですが・・・休みが多いと・・・

ついねぇ~~ヽ(UoU;)ノ ツイネェー・・・

良く食べました。

2010年1月28日 (木)

すざましい光景

こちら地方cloudのちsunでした

今日はお仕事お休みだったので、近くに住んでる高校のときの同級生をさそって

ホテルランチバイキングをしてきました。

ここのバイキングはメニューも変わって何度来ても楽しみがあります

今回は借り物の画像です

Vista1_thumbnail_2

ホテルの1階にあるバイキングレストランに入ると・・・

アラフォー世代・シニア世代のお嬢様方が・・・・

ワンサカ~ワンサカ~~

結構、お店に入った瞬間・・・ひいてしまいますcoldsweats01すごい・・・

席を確保するとなかなかでません。

食べる食べる~~

すざましい光景かもです。

世の奥様方はこんなところでたむろしているのですねぇ~~

世の旦那様は、お仕事頑張っているのにねぇ~~

と・・・その中の一人ですが・・・・

楽しいひと時でした。

久しぶりにおいしかったです。

ここのケーキは一口大に切っているのがいいんです。

全種類食べてもケーキ1個分にはならないかも・・・・

バイキングだったので沢山頂きました

(;^_^A アセアセ・・・coldsweats01

2010年1月23日 (土)

日本産の紅茶?!

こちら地方sun

そう寒くはなかったかなぁ~~

先日、お出かけしたときに見つけました。

208_2

お茶屋さんか作った紅茶だそうです。

209

発酵茶ってなっています。

さて飲んでみます・・・・

お供は、大きなロールケーキです。

ただいまダイエット中なんですが・・・・

食べてばっかで3kg増です。

204

急須でお手軽に入れられます。

紅茶の渋みはなくまろやか・・・

紅茶の味ちゃぁ味~~~

でも、嫌いじゃないです。

おいしい~~~

この袋3袋で¥1050-このお値段でこの味~~

いいんじゃないかなぁ~~

しかも、気取らず急須でのめるなんて・・・いい感じ

まったりとした日ゆっくりな気分で飲みたいです。