Powered by Six Apart

気になるブログ

おでかけ Feed

2011年8月16日 (火)

近況

こちら地方sunのお天気

 

わたくし・・・ただいま療養中なんです。

お仕事も7月入ってからすぐからお休み中

(*´ェ`*)ポッ

骨折しちゃいました。(ひびですが・・・)

 

 

いまだに松葉杖生活です。

しかし、松葉杖生活をしながらも・・・

こんなに長いお休みはないよねぇ~~

と・・・

先日・・・松葉杖をつきつつ

お出かけしてきました。

A_46

A_37

ここは舟の上~~なんです

歩かなきゃいいのよねぇ~~

あるかなきゃ!!

島1週コース・・・ここは青海島です。

きれいでした。

角島や千畳敷を回り

お泊りはこちら

Wa125

とっても雰囲気が良かったです

こちらは湯本温泉大谷山荘です。

大きな部屋が空いてると大きなお部屋にしてくれました。

11natsub1

お料理はこちらホームページからお借りしました

このとおりのお料理でした

おいしかったです~~

骨折中にもかかわらず、強行突破しましたが・・・

癒されまし

療養に下手すると3ヶ月かかるということで・・・

お仕事はご迷惑をかけるので、一旦退職希望を出しました。

なんだか気持ちが・・・爆発?

TVをぼぉ~~とみていると・・・・

コンサートのCMが多い~~

ついねぇ~~チケットとちゃッたワァ~~

小田さんと久保田さんチケットとれちゃった。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

まだ、松葉杖ついてるかも・・・

小田さんのときは・・・

恥ずかしいけど・・・這ってでも行くワァ~~

こんな長期のお休み・・・と思うと・・・

他も病気もでちゃって・・・

(*´ェ`*)ポッ

近況報告でした

今日という日がいい日でありますように・・・・

皆様お怪我に気をつけてくださいね。って私だけか・・・・

。・゚・(ノε`)・゚・。

2011年5月 1日 (日)

GWですね~

 

 

こちら地方rainのちcloudのちsunという変な天気でした。

GWといっても私はほぼ仕事

shadow様は前半3日後半6日のお休みです。

今日で前半の3日は終わりました。

 

 

shadow様珍しく・・・パン君見に行こう

と朝早くから起きていました。

私はなんとなく体がだらしく・・・気乗りはしませんでしたが・・・

家にいても・・・と行って来ました

217

 

雨が降り出し・・・

劇場へ・・・ショーが終わりしばらくすると雨があがりました。

しばらくぶらぶらしこちらを後にしました。

パン君とジェームス君かわいかったです。

帰りに波野村の道の駅により揚げたてのてんぷらとおこわを買って食べました

手作りのおこわとってもおいしかったです。

たかなのおにぎりもおいしそうでした。

 

気乗りがしない日でしたが・・・

気分転換になる1日でした。

帰りの車の中はsleepysleepysleepy

家まで目覚めことはありませんでした。

今はshadow様がsleepysleepysleepy大いびきです。

 

 

今日という日・・・shadow様に感謝しないとですね。coldsweats01

2011年4月14日 (木)

お花見

 

先週の日曜日・・・

久し振りにお出かけしました。

 

 

Photo

 

 

桜の花を見に行ってきました

 

 

073

 

お花見でのどが渇いたので・・・

097

お抹茶を頂きました

 

で・・・

2色豆腐も 

116

 桜餅の葉っぱの味と緑は大豆だそうです。

甘めのお醤油で頂きました

 

117

 

お蕎麦も頂きました

なんだかお花見に来て食べてばっかでした。

満足~満足~な1日でした。

 

 

2011年1月24日 (月)

渋滞でした

こちら地方cloudのお天気

 

 

昨日は甥っ子の高校合格祈願に行って来ました

学業の神様と言えば

こちら

062

大宰府天満宮ですね~

高速を降りて、すぐに渋滞

ここまでたどり着くのに何分?

高速降りて駐車場につくまで1時間半かかりました

 048

ありがたいことに駐車場はすぐに見つかりました。

 

 

お昼は1時半を過ぎていました。

しかもそこでも30分待ち・・・

076

実家の母が合格祈願はここと決めており

私達の頃から受験になると大宰府におまいりに来ています

孫になってもこだわりですかね~~

(* ̄m ̄) ププッ母が・・・写っています

私も甥っ子2名の高校合格をしっかりと祈ってきました

と言いつつ気になるのは

081

やはりこちらでした。

 

 

そんな1日でした。

2010年12月 2日 (木)

イルミネーション

こちら地方rainのお天

先週、個人のお宅にすごいイルミネーションがあると聞いて

行って来ました。

176

家中にイルミネーションです

191

ごく一部ですが・・・

すごかったです。

もう、12月ですね。

今年もあとわずかになりました。

2010年11月24日 (水)

先週は・・・

こちら地方sunのお天気です

今日はそう寒くもなく気温15℃だそうです

 

 

今月は仕事が忙しかったり

先週は夜友達と外食したり、テニス仲間と早々忘年会をしたり

お休みの日友達が突然遊びに来たり

予定外のことが一度に・・・・

まばらに1週間に1回になればよかったんだけどぉ

主婦・パート・プチ介護してると・・・

もう、頭の中はMAXで回転します。

よく食べ・よく動きました

日曜日はゆっくりと思ったのですが

実家の母が「新しい車の乗り心地は?・・」と催

私の両親と紅葉を見に行きました

161

今週が最後でしょうか

191

お昼はお弁当を道の駅で買って

紅葉を見ながら食べました。

たまには、遠足気分で外でお弁当って日もいいものねぇ~

・・・と思うこうであった

 

2010年10月13日 (水)

今が旬~~

こちら地方ただいまcloudのお天気だんだんsunてきています

 

 

先日、深夜のテレビ・ドー0てきていますをみていると・・・

道の駅の映像~~

しかもおいしそうな・・・・・(^¬^ジュル

  

174_2

高速を使って行きました

こんな田舎~~

 

 

で・・・道の駅のバイキングを食べましたが・・・

182

うぅぅぅぅぅうん・・・

  

  

本当の目的は・・・・これ

180

鮎の塩焼き

脂がのっておいしかったです。

   

  

185_2

時間があったので近くの

古い町並みを今時にコーディネイトされてるところをみに行きました

 

 

 

187 おしゃれですねぇ~~

店先にちょっと・・・

竹に穴をあけているようです

 

 

194 こんなところに・・・

さりげなく?

雑に?

置いてます。

まぁ見れば見るほど面白いところで・・・・

もう一回きたいなぁ~~

って思いました。

shadow様は二度と嫌だsign03って言いそうです

鮎を餌に・・・

また、行きたいですヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

2010年9月13日 (月)

温泉に行ってきました。

こちら地方ただいまcloudのお天気・・・今にもrainが降りそうです

天気予報はとは大違いになりそうです

 

 

この猛暑で・・・最近疲れがたまっています。

体が思うように動きません。

毎朝、仕事にいくのが億劫になりますが・・・

一歩足を出すと・・・・気持ちが仕事モードに切り替わりますが・・・

やはり、最近疲れている・・・

こんなときは・・・・smile

温泉だspa

 

さて・・・どこに行こうかなぁ・・・・

そうだ、何度かあねさんさんがUPしてる温泉をネットで見てみよう~

・・・とネットで検索すると・・・なんとお気に入りの温泉熊本で1位だったんです。

いかなきゃぁ~~

高速にのって・・・行ってきました。

こんなとき、ナビってイイデスねぇ~~地図見なくてもナビゲートしてくれます。

私は、まだエコ車を運転してなかったので・・・行きの高速は私の運転でした。

「豊礼の湯」・・・こちらに行ってきました。

051

へぇ~~コインを入れると自動的にお湯がたまります

と・・・その前に・・・

天然も蒸し器で・・・いろんな食材を蒸す事ができます。

材料はもち込み可なんです。

050

今度来るときは、食材持ってきます。

ここのおばちゃんが、白菜やサツマイモ・エビ豚肉・・・なんでも持ってきなさいって~~

無料休憩所もあります。

お風呂からは葛の花が見えました

054

こちらは気温が2,3度低く感じます。

057

おなかがすいて・・・画像どころじゃなかった(*´ェ`*)ポッ

帰りに・・・

うん???ここも・・・あねさんさんが紹介していたパン屋さんだぁ~~

059

何種類かかいましたが・・・・

とってもおいしいパン屋さんです。

クリームパンが・・・最高においしかった。

私あまりクリームパン好きではないのですが・・・

ここのはもう一度・・・いえ何度も食べたいと思いました。

しかし・・・この後お蕎麦を食べましたが・・・失敗しました。

多分道のえ・・・やめときます。

でも、高菜ご飯はおいしかったです。

お蕎麦はちょっと硬すぎ・・・水分が足りないんじゃないかな?と思わせるものでした。

更科はめっちゃ白すぎ・・・こんなもん???

 

 

でも、温泉で疲れを癒してきました。

今日も1日がんばります。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

2010年8月26日 (木)

水汲み

こちら地方sun・・・

残暑厳しいです。  

 

 

先週日曜日は水を汲みに行ってきました

238

沢山の人がたくさんの容器を持ち込んで

水を汲んでいました。

241

我が家も沢山汲んできました

244

しかし、道中はくねくねとした道

お水を入れた容器が右往左往・・・・

途中・・・・

ドックンドックンと水がこぼれる音

243

気がつくと一杯に汲んでいた水がこれだけに減っていました。

という事は・・・

エコ車のバッテリー部分に汲んだ水が沢山かかった?!

車のエンジンが止まるのではないかと心配しました

約3Lの水が・・・こぼれてしまいました。

トヨ○のかたに電話し水がかかっても大丈夫か確認しましたら

何とか大丈夫のようです。ε=Σ( ̄ )ホッ

今週はおいしいお水でコーヒーやお茶を沸かしています

なんか、コーヒーがおいしいような気が?します(-"-;A ...アセアセ

冷たいお水汲み・・・癖になりそうだワァ~~~

2010年8月14日 (土)

昔、懐かし・・・

こちら地方sunの天気・・・雨になることもあるとか?

どうなるんでしょう・・・

       

  

  

昨日は、お仕事をちょこっとし・・・

おでかけしてきました

目的は・・・これ

175

今、はまっていますが・・・これこれというものがありません

ソロソロ飽いて来たかな(* ̄m ̄) ププッ

まぁまぁのお味でした

 

 

そして・・・涼を求めて近くの滝に行きました

181

子供達が飛び込みをしていました

子どもが1回転してる様子見えますか?

すごく楽しそうでした

178

あぁぁ~~楽しそう

私も刺激されて

186

足だけつかりました・・・

私の実家の近くに川があったので、夏休みは1時になると

速攻川に遊びに行っていました

かまぼこ板に名前を書き、監視の親御さんに渡す決まりがありました・・・

これで、監視ですから大雑把な方法かもですよね

川の範囲もかなり広いですから・・・

   

   

でも、私達の小さい頃は川の恐ろしさ・川の深さなど

自然に覚えたような気がします

また、おにいさん、お姉さんから遊びの中で教わったり・・・

川での事故はなかったです。

かなり深い川だったんですが・・・

子供達の遊ぶ様子を見ながら・・・つい子どものころを思い出す私でした

これってこのかたのせい?

190

カッパがいました・・・ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

たまには思い出に浸るのもいいですね。

そんな日でした