Powered by Six Apart

気になるブログ

庭では・・・ Feed

2011年10月 4日 (火)

秋ですねぇ~~

秋ですね~~

我が家にも秋の気配・・・・

024

黄色い彼岸花が咲きました

027

その近くでいいかおり~~~

037

きんもくせいの花が咲いて

いい香りがしています。

今日という日・・・お花を眺めて心癒されています。

昨日はフォークス優勝セールだった。

2011年6月 8日 (水)

時の経つのは早いですね

 

 

こちら地方、今日はrainのお天気

 

早いもので6月の1週間過ぎましたね。

梅雨入りもしたようで・・・

ここのところ雨の日も多い・・・

庭にはアジサイが咲き始めました

008

 

 

そしてこんなお花も・・・

 

 

010  

 

 

どくだみ・・・名前がなんとも・・・

でも、ひっそりと咲く姿は好きです。

体にもいいですから・・・

嫌いにならないでほしいお花です

(* ̄m ̄) ププッ 

 

 

今日という日がいい日でありますように・・・

今日も1日ガンバです。 

2010年10月31日 (日)

咲きました

こちら地方cloudのお天気でした

 

 

最近、お仕事が忙しくなかなかPCに手が届かず・・・・

でした。

我が家の庭では

しゅうめい菊が咲きました

242

白です

ピンクも咲いています

243

大好きなお花です。

2010年6月12日 (土)

今日から梅雨入り

こちら地方sunのちcloudのお天気でした

今日から梅雨入りだとか

昨年より9日遅い梅雨入りだそうです

梅雨といえば・・・やはり紫陽花を思い浮かべますね

それにカエル・カタツムリなど・・・confident

我が家にも咲きました紫陽花

069

裏に咲くガクアジサイ

今年は沢山花を咲かせています

070

赤紫と水色が一緒です

071

水色~~heart04

072

ピンク~~happy01

我が家の表の紫陽花

075

これからいろんな色に変化するでしょうね

とっても楽しみ

074

これはウズ(お多福アジサイ)

これがまた可愛いのです。

我が家に珍しいピンクうれしい~~

挿し木から咲いたアジサイです

078

梅雨にはいちゃいましたが・・・

雨の中のアジサイもいいですよね。

さぁ雨の日の楽しみ見つけなきゃね。

2010年5月19日 (水)

新築中

こちら地方rainのお天気

1日中降っています。

我が家の庭では・・・・

097

こちらツバメが新築中

デジカメ向けたら逃げていきました

今年は何匹巣立ちのでしょうか?

075

頑張ってください・・・coldsweats01

2010年4月24日 (土)

ヽ(`Д´#)ノコラァーッ!!

こちら地方sun時々cloudのお天気

今日は午後からお仕事

この2ヶ月間、お仕事うっかりミス?運が悪い?なんか失敗続きです。

しんどいワァ・・・何とかその気持ちが和やらぎつつあります。

なのでソロソロ明日あたりストレス発散日です。\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

最近お天気・・・カラッとした日がないですね。

庭のお手入れもいまいち気分が乗らず・・・

しかし、ソロソロいろんな花の芽が出始め・・・心も和みます

がぁ・・・・(╬☉д⊙;) ひぃ~~

061

ヽ(`Д´#)ノコラァ~~!!

なっ何を食べてるんですかぁ~~チミィ~~ィ

062

そっそれは・・・一番大事なモッコウバラの花芽でしょうがぁ~~

064

ブルーベリーの花芽も食べられています

今日は朝から虫駆除しました・・・・

2010年2月28日 (日)

チューリップもミニ~~(* ̄m ̄) ププッ

こちら地方sun

久しぶりの青空・・・

最近、我が家の家の裏の電線で・・・

早朝よりきれいな歌声・・・

087

なんという鳥なのでしょうか?

毎朝同じところでないています(* ̄m ̄) ププッ

お陰で目覚めも最高~~

春はそこまで・・・なんだかワクワクします

我が家の庭では早春のお花の紹介をしていますが・・・

124

こんなに沢山咲いています

しかもこちらにも・・・チューリップの蕾です。

121

咲いた状態です

125

このチューリップ葉っぱの中に短い茎が隠されています(* ̄m ̄) ププッ

今回の生●で買った、早春の球根は気付けばミニばっかでした

今までに見たことのないミニアイリスとミニチューリップでした。

早春のお花~~今が最高潮です。

2010年2月24日 (水)

ちぃちゃぁ~~

こちら地方sun

暖かい1日でした。

我が家の庭では・・・

早春の花の球根の花がボチボチ咲いています

077

ミニアイリス・・・

docomo君と比べると・・・こんなん

小さいでしょ~~

水仙も・・・ティータティータって名前らしいのですが

ちっちゃぁ~~い

079

全てミニサイズの球根のようです。

063

こんなに小さいけど・・・アイリスの形しています。

2010年2月 6日 (土)

何とか咲きました

こちら地方sun

風はちょっと冷たい・・・

我が家の庭では・・・

昨年10月中旬に植えた、早春の花の球根・・・

ボチボチ咲き始めました。

生協で購入したんですが・・・

C_2 V_4

白ばっか?なんでしょうか??

クロッカスです

N_2

スノードロップです

B_2

何とか咲いてよかったです。

他の花も楽しみです

2009年12月15日 (火)

蝋梅

こちら地方sunのちcloudのお天気で・・・午後から寒さが増してきました。

今日はテニスのレッスン日・・・

調子が出ませんでした(ノ_-;)ハア…

tennis  tennis  tennis  tennis  tennis  tennis  tennis  tennis  tennis  tennis  tennis  tennis

我家の庭では水仙と蝋梅の花が咲きました

049

水仙大好きなんです

3種類の水仙を植えていますがこの水仙が一番に咲きます。

054

蝋梅です。

とてもいい香りがします。

055

逆光ですが・・・・見えますか?

今年は蝋梅の花芽が多いのです。

この蝋梅は植えてかれこれ5年近くなります。

やっと沢山の花を咲かせるようになりました。

毎年、枯葉が落ちてしまってから花を咲かせていたような気がするのですが・・・

今年は枯葉がまだ沢山ついています。

私の記憶も曖昧ですが・・・(* ̄m ̄) ププッ

今週末から来週にかけてかなり寒くなるようです。

風邪引かないよう気をつけましょうね~~happy01