Powered by Six Apart

気になるブログ

飾りました Feed

2010年5月10日 (月)

自給自足です。

こちら地方rainのお天気でした

今日は一日中・・・雨でした。

先日、家の周りの花を飾りました

034

流派はありません・・・

タダタダ投げ入れてみました。

クレマチスとマーガレット

033_2

あら?・・・マーガレットがみんな向こう向いてますね・・・

玄関の小物も5月用に変えています。

こいのぼりやかぶとを飾っています。

我家は家の中に飾る花も自給自足です。

あとはおトイレと食卓に花を挿しています。

お花を挿すのが習慣になると無いと寂しいんですよねぇ~~

癖になります。(*´ェ`*)ポッ

2010年3月 3日 (水)

3月3日かぁ~~

こちらちほうcloudでした。

明日から週末にかけてお天気悪そうです。

今日は3月3日・桃の節句ですね。

スーパーではかわいいお寿司やちらし寿司が、売っていました。

我が家は女の子がいないので・・・

特に何もなし(* ̄m ̄) ププッ

でも、玄関は・・・・

002

もう、17年前くらいに作りました

ウサギのお内裏様とお雛様・・・

昨日、飾りました。

3月一杯飾ります(* ̄m ̄) ププッお嫁に行くものはおりませんから・・・

玄関正面にも

001

これも5年前くらいに作ったかな?

忘れちゃいました。

3月の飾りはお内裏様とお雛様です。

地方によっては4月まで、お雛様飾って良いそうです。

ってことで・・・我が家も・・・(*´ェ`*)ポッ

2010年1月31日 (日)

1月も今日で終わりです

こちら地方rain

朝から降っています。

               

今日で1月も終りますね。

早いです

今年も訳のわからないまま終るのでしょうか?

今年はまめに?・・・目標も 、頭から薄れつつありますsad

先日お仕事お休みの日に庭の掃除や観葉植物の植え替えたり、家の中の飾りを変えたり・・・こういう作業は癒されますね。

やってって気持いいです。

そうそう、青梗菜も種を蒔き、芽が出たので植え替えしてみました

うまく育つかしら・・・

2月の玄関の飾りです

221

土鈴です。

なんとなく福って感じの土鈴と青鬼の土鈴・・・

これは、数年前「骨董屋」というけれど・・・どうみてもガラクタ屋さん・・・

しかも、強面のおじさんがいるところで1個100円で購入

こわごわと交渉します。「まけて・・・」と・・・そこは図々しい私です。

220

そして、玄関正面の壁には・・・

222

赤鬼・青鬼は手作りです。

数年まえ、ドームで開催されたパッチワーク展で出店されていたお店で型紙を購入

3年前?だったかな作ってみました。

福のお面はスーパーで売っている豆についているものです。

見覚えありますか?

223  

2月の我が家の飾りは節分を意識して、飾りを集めています(* ̄m ̄) ププッ

今年はいろんな作品作りたいと思うのですがなかなか・・・気持ちが

のりません。crying

そうだ・・・ドールハウスも途中でほったらかしです。

先ずは、ドールハウス完成させましょ~~

2010年1月 7日 (木)

お正月のお花の整理しました。

こちら地方sunでした。

気温は低かった

今日は昨年末さぼった大掃除・・・午後ちょこっとお仕事あるので・・・

一部屋だけ大掃除・・・

玄関も埃だらけだったので大掃除

息抜きにお正月の花の手入れしました。

051

投げ入れです。

お花は高校3年間池坊を習っていました。

母は趣味の延長で60歳前からお花を習い今では近所の数人にお花を教えています。

お茶のみ程度の生徒さんしかいません。

やはり池坊です。

053

庭の手入れもしたので・・・

庭に咲いていた水仙とお正月の花の整理をしました。

千両はそろそろ実が落ちかかっていたり、枯れたりしていました。

2009年12月29日 (火)

そろそろお正月準備

こちら地方sunでした。

今日はお仕事を終え

用事の合間にそろそろお正月の準備

128_2

2階の部屋の前に

季節に合わせた100均の造花です。

お正月バージョン(* ̄m ̄) ププッ

129

お正月のお花はまだ買っておらず

とりあえず頂き物の千両を飾っています

130

玄関にも100均の小物やガラス細工

獅子など出しました。

131

靴箱の上の壁には凧を飾ります

まだ、これからなんですが・・・

とりあえず、お正月の小物を出しました

今年もあと2日・・・

皆様、よいお年をお迎えください。

まだ、今年UPするかもです(* ̄m ̄) ププッ

2009年12月 2日 (水)

もう12月ですね。

こちら地方sunのお天気でした。

日中は暖かな1日でした。

早いもので、もう12月も2日終り・・・

こんな調子で今年も終るのでしょうね。

今日によるクリスマスグッズを飾りました。

Photo

ただ、置いただけです。(* ̄m ̄) ププッ

Photo_2

数年前に購入・・・愛らしい

Photo_3

一応手作り・・・(*´ェ`*)ポッ

階段にも・・・

Photo_4

これもずいぶん前に作ったものです。

クリスマスグッズ・・・今年も何とか出しました。

もう12月ですものね。