Powered by Six Apart

気になるブログ

自然・生き物 Feed

2011年4月 3日 (日)

ここ数日で・・・

ここ最近、仕事が落ち着いて・・・

やっと、自分のおうちのことが出来る~~~

っと・・・喜んでいたのに・・・

またお仕事が増え・・・

再来週から・・・自分の時間が大幅に減少crying

と・・・・愚痴ったところで(* ̄m ̄) ププッ

 

  

 

3月のおわり、桜は蕾・・・

ここ数日の暖かいお天気で一気に開花

 

 

003

 

 

お弁当でも持ってお花見でもしたい気分です。

012

ゆっくり出来るのはいつの事やら・・・

お仕事は程ほどでいいでぇ~~~~すぅ

 

 

**震災の早急な復旧・復興を心より願っています。**

2010年7月 3日 (土)

みのむし

こちら地方sunのちcloudのお天気

今日はどうなるのかな?rain降るのかな??

carcarcarcarcarcar

昨日車の納車日でした。

エコ車にしました。

車の事はshadow様まかせです。

ガソリン代が今の車の半分って言うので・・・

あっちこっち連れて行ってもらおうと思います。

020

車の色は水色にするって言っていたshadow様・・・・

年を考えて(ノ_-;)ハア…・・・シルバーにしました。

  

話は変わりますが・・・・

最近、我が家の生垣や木に・・・

上手に家作りをしているものが・・・沢山

004

ほらネッ!!

006

ここにも

008

ここも~~

全部で10個はあるかも・・・

みのむしのおうちですねぇ~~

こんなに沢山見たのは、初めてです。

でもさぁ~~

大きくなれば・・・

M2eumeta_japonica

こんな蛾に変わります~~

ってことは10匹は今年ご対面ぇ~~んってこと?

cryingいやだぁ~~けど・・・

なんか、憎めないみのむし~~

このまま成虫をまつか・・・

虫駆除は出来ません。

たとえ蛾だと解っていても・・・

ちなみにこの蛾「オオミノガ」って言うんですって~~

ネットで調べてみました。

今日はなかなか勉強になった日だなぁ~~?ホントウニ???happy02